スポンサー広告



音楽

秋の夜長を鳴き通す~

最近、娘は合唱部の部活から帰ってくる道々、
自転車をこぎながら歌っているらしい。
そして帰ってからはこれに凝っているのです。

「山の音楽」というMIDI音楽サイト

ここで伴奏をかけてひとりカラオケ。

「この曲に歌詞ついてたんや~」
と感激しながら、ジブリ作品の挿入曲も歌っている。

コンクールに歌った「20億光年の孤独」もあるので悦にいって
歌いまくる。。。。

「ボリューム下げて歌ってね!」

まだ虫の声のほうがましかも…^^;;;

秋の夜長を鳴き通すのは
うちの娘なのでした。。。。。。(正直、近所迷惑になっていると思います。)

「you tubeつながるようにしてえな~!」
と娘。
(あんしんねっと中学生バージョンでフィルターをかけていると、つながらないのです)

当分は無理です。
ご近所に迷惑をかけているということに気づかぬうちはね。。。


追記
このサイトには過去のNHKコンクールの課題曲もあるので
私も近所迷惑になること、あり。
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅茶

Author:紅茶
子どもの自立、自律を目指し苦戦中(高2娘、中3息子あり)
介護は昨年7月に終わりを迎えました
読み聞かせのボランティア継続中
時には歌手
キリスト者
「紅茶さん」と呼ばれる。(^^)/

