家族

きよし~っ!!

「孫みたく思ってるんだけどね~」
っておばあちゃんは少し照れて言う…
…そう。氷川きよし。

毎週「火曜コンサート」という番組を楽しみにしていて、
彼が出ているか必ず新聞のチェックをさせるおばあちゃん。
レギュラー番組だった「きよしとこの夜」が無くなってしまってから
思いは募るばかりといった風である。

ようやっとコンサートのDVDを買ってあげた。
しかし日中、ベッドで横になっていることが多いおばあちゃんはなかなか見る機会がない。
夕方くらいから元気になるんだけど、そうなると子供たちが帰ってきてテレビを独占し始める。。。。
おばあちゃんのベッドにもテレビはあるんだけど、DVDプレイヤがないのです。
だから居間のテレビでいすに腰掛けて観ないと駄目なんです。。。。。きよし。

昼食のあと調子よさそうだったので、言ってみた。
「おばあちゃん、今から観ようよ~氷川きよし」

「そんな贅沢や。寝て食べて、氷川きよしなんて!」

「(爆笑)ええやん贅沢しようよ~!」

「そやな~」



…ということで氷川きよし三昧の昼下がり。
もうおばあちゃん、夢中。
普段は食事のあと座ってるのもしんどいので、すぐに横になりたがるのに…
なかなかのきよし効果です。

それにしても、氷川きよし君はよくできた子だと感心した。
君づけも30歳なので失礼かもしれない。
それにしてもよくできている。

顔がいろいろに変化するのです。

普段は顔が可愛くておばさん、おばあちゃんをニコニコさせる。
かと思えば、シブイ歌のときにかなり凛々しい顔もできる。(こういう顔できる人あまりいないと思う)
絶叫に近い歌い方のとき、目を見開いてなかなかの男ぶりを見せる。
ときおりドキッとさせるセクシーさ。

そして歌のうまさ、
前時代風の持ち歌からは、独特の美学が香ってくるのです。


う~ん、おばあちゃんも夢中になるはずだ。

「孫みたいに思ってるんよ」
また言ってる。
いやいや、そうじゃないだろと突っ込みたくもなりますが、
それは我慢しております。。。。^^

スポンサーサイト
コメント

うわ~~~

きよしの題でブログ書いたら
この日のアクセスがいつもの4倍になってます。v-11

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅茶

Author:紅茶
子どもの自立、自律を目指し苦戦中(高2娘、中3息子あり)
介護は昨年7月に終わりを迎えました
読み聞かせのボランティア継続中
時には歌手
キリスト者
「紅茶さん」と呼ばれる。(^^)/