未分類

はまっているけど、抜け出さねばね。。。

それはネットオークションです。

娘が欲しがってた中古DVDから始まって、
今度スポーツ少年団で行くスキーのために
息子のスキーウエアの上下を1620円で落札。
付き添いに行かねばならぬ私のウエア(ズボン)も1円で手に入れ、
ジャケットもサイズがあうものを…と狙いを定めているうちに
ウインドウショッピングに、はまっていきました。。。。

カテゴリーがいろいろあって、
なんていろんなものが出品されていることか…と
おばさんは今さらながら、びっくりクリッククリック…

「カバキバ」って…
そのまま、あの動物のかばの牙。そんなものまで水牛の角といっしょに出ています。
見てみるとプレート状になっている白いものが映っていたのですが、
これがかばの牙だと、誰が証明するのでしょうか?
誰がどんなふうに使うのでしょうか?
…謎です。

「豆本」
手作りの本当に素敵な世界です。。。。
新しいものが出品されるたびに見に行ってしまいます。

ミニチュアドールハウスの手作り作品も
知る人ぞ知る作家がいらっしゃるようで、
ちいさな手のひらに乗るような作品がすごい値段で売れていくのです。

そのパーツを専門に作ってらっしゃる方もいて、
豆粒ほどのパン、写真のアップを見ているとお腹がすいてくるほど、リアルでおいしそう…
これも高値がついていました。。。。

骨董品はとても大きなアップの写真が何枚もついていて
実際に手にとって自分ででたらめにみるよりも、
専門家の目で「ここ」というところの角度、ポイントが
写されているので、おもしろいです。

それから縄文式土器まで出ているのですね。
これも誰が証明できるのでしょうか。

悲しかったのは、骨董品として
○○部隊とか、○○学校記念とか書かれてある昔の品がいろいろでていることです。
おじいちゃんやおばあちゃんが大切にしていたものだったんじゃないのかな…とか
思って見ていると、遺族がこういうものに値をつけて売るんだ~って。。。。



ここで、あかんあかん、、、
はまりすぎると、どんどん…です。

いい加減にしないとね。。。。
おかげさまでスキーウエアも届いたことだし、
どうしても欲しくなった豆本も、友達の分まで注文して、到着待ち。

さあ、このへんで抜けないとね…^^
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅茶

Author:紅茶
子どもの自立、自律を目指し苦戦中(高2娘、中3息子あり)
介護は昨年7月に終わりを迎えました
読み聞かせのボランティア継続中
時には歌手
キリスト者
「紅茶さん」と呼ばれる。(^^)/