スポンサー広告

スポンサーサイト


介護

久しぶりのショートステイ

明日からスポーツ少年団のキャンプ。
ということで久しぶりにおばあちゃんにはショートに行ってもらいました。
2月のスキーのとき以来だから、おばあちゃんもローテンション。。。
それに今回は前のところがとれなくて、新しい所なんで、超ローテンション。。。。

初回なので私がついて行って職員さんにいろいろとお伝えしました。
一時間ほどいて帰ろうとしたら
「ちゃんと迎えにきてちょうだいよ」
だって。
「もちろん!」

私は私でスポ少の付き添い責任者という大役が待っているのです。

ちょっとおばあちゃん、私に依存しすぎ?

さいきん、デイの利用を考えているところです。
おばあちゃんには本来のたくましさ、しなやかさがあるんだから、しゃんとしていて欲しいものです。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅茶

Author:紅茶
子どもの自立、自律を目指し苦戦中(高2娘、中3息子あり)
介護は昨年7月に終わりを迎えました
読み聞かせのボランティア継続中
時には歌手
キリスト者
「紅茶さん」と呼ばれる。(^^)/

