モチノキと薔薇の剪定

「高枝切りハサミ」1980円也で買いました。
モチノキにカイガラムシがいっぱいで、ツルバラももう花も終わり。
そこでこの新兵器が登場。
母と二人がかりで、思い切ってバチバチ切ってさっぱりしました。

しかし園芸好きな母にはかないません。
もう70歳になったのですが、私よりタフに動き回ります。
私の方がすっかりバテてしまいました。

麦藁帽を貸してあげてそれをかぶった母の姿を見てびっくり。
今は亡き田舎のじぃちゃんそっくりです。
母の父親だから、ありうることだけれど、
立ち姿から顔の形、うりふたつでした。

そう思うと急に母がおばあちゃんに見えてきました。
よう考えれば70の母に手伝ってもらっている、いい大人の私。
もちょっとしっかりせねばね。^^;
タラ~リと汗が出ました。

スポンサーサイト
コメント

ご想像どうり

首、痛くて参りました~。
そう、手伝っていたのは私の方でした。おまけに途中でギブアップしてました。^^;;

ケメコさんお父様似なんですね。じゃ、私の母といっしょですね。
私は骨格や各パーツは父似なんですけど、なぜか全体的には母に似ているらしいです。

高枝切りハサミでの作業、首が痛くなりませんでしたか~?
ずーと上を向いているので、私の場合これを使った後は、く、くびが~~^^;

うふふ、紅茶さんとお母様、手伝いはどっち~?って感じだったのかしら。

紅茶さんは、ご両親のどちら似なのかな?
私は40すぎたころから、父親にそっくりって言われます。(トホホ、私は男じゃないよぅ…)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅茶

Author:紅茶
子どもの自立、自律を目指し苦戦中(高2娘、中3息子あり)
介護は昨年7月に終わりを迎えました
読み聞かせのボランティア継続中
時には歌手
キリスト者
「紅茶さん」と呼ばれる。(^^)/