スポンサー広告

スポンサーサイト


未分類

気になる青年

バイト先で目をつけていた(^^;)、しゅっとした好青年が
最近なにかと私に話しかけてくるようになりました。
背がすらりとしていてかっこいいの。
真面目なんだけど堅苦しくない、
おしゃべりし過ぎない、周りに気遣いもできる。

仕事中なのでまあ、たいした会話をしているわけでもないのですが、
それなりに、ときめいて楽しいです。
45歳のおばちゃんだけど、楽しいものは楽しい。

多分、大学生なんだろうな。
週末だけ、早朝から働いて、日が高くなる前に帰ります。
さっと動くし、黙ってよく働くし、感心な青年です。

うちの息子も大学生になったら、おこづかいは廃止にして、
肉体労働のバイトをさせなくちゃねと思います。

ああいう風に子どもを育てられたら理想だなぁ。。。。

いつのまにか親目線になってしまった。^^;
スポンサーサイト
コメント

^^ありがとうございます

入院が長引くといろいろあるもんですね。
なんでもあり…
姑さんにつきそっておられる方がもうひとりいらっしゃって、
よく話しています。

ちょっとしたことで、立ち止まったりせず
川が流れるように流れていこうというのが、
私たちの合言葉になっています。

がうらさん

がうらさん日本語教室のスタッフやってるんですね。
カッコいい学生さんいますか~?(笑)

私気持ちが若いのかなぁ
久しぶりに仕事をし始めて、若くなってきたのかもしれませんね。(汗)

周囲には韓流ドラマにはまっている友達も多く
韓流の俳優さんに夢中になっていたりします。
そういうのは害がないからいいけど、
私の場合、真面目なAくんに迷惑をかけたら駄目だわ…と自制しています^^;;


おばあちゃんですが、おとといは凄かったです
「急なことだったからびっくりしたよ~」
というのでよく聞いてみると私と息子(主人)の結婚のこと。
「それでK(主人)は納得してるのね?」
「Uさんはこの話知ってるのかな」
などと質問攻め。
言葉のろれつが悪くて、あまり聞き取りにくいので、その後もいろいろ言ってたけど、
適当にうんうんと言っておきました。

なんで今さっき主人との結婚が決まったみたいになっているのか、
19年前の記憶が突然よみがえったのか、わかりません。

でもまともにしっかりしている時の方が多いんです。
今日の日付などを必ず確認するし、
お世話になっている人へのお歳暮の話をしたり…
でもすぐその後に、急にウラの縁側に干しているござを中へ入れておいてとか、
現実でない話になったりするのです。
それで戸惑うわけですが、うまく話をあわせています。

そう、気にしないのが一番ですね!

No title

紅茶さんが若い証拠ですよ(^_-)-☆

私も大学生と一緒に外国籍の子供たちの日本語教室のスタッフをやっていますが・・・
大学生のおばあちゃんですから~(笑)

↓お義母さま、いろんな言葉が出てきて、戸惑いますよね。
そんな時は不思議な世界を楽しんじゃってください。
あるものが見えなかったり、見えないものが見えたり^^;
どなたかがいらっしゃったり。。。
気にしない、気にしないi-229

その後

私は、娘いわく「きもいおばちゃん」になってしまったのだろうか?
あるときこの好青年のA君に今度は私から話しかけたんです。
「いつもありがとう」って。
本当にいつも私が困っている時に助けに来てくれるので
「いつも私がへまをするとA君来てくれるよね」って。

それだけだったのだけど、
しゃがんで仕事をしていたA君はわざわざ立ち上がって「それは偶然です!」と言いました。

私はただお礼が言いたかっただけだったので、
「いつもありがとね」と言いました。
そしたらA君、顔をふせてしまって、、、、、
それ以降、週末だけ仕事が一緒になるだけなので
話していません。
別にいいんだけど、明らかに避けられているみたいで、ちょっと寂しいです。
バカみたいですよね、45歳のおばちゃんがね、さみしがるなんてね。。。。。

娘いわく「きもいおばさんと思われたんやと思うで~」
私「え~~~~っ(ショック)」

あ~あ、しょせん私はおばさん。
A君を気味悪がらせたんやったら、悪かったな~と反省しています。
あ~あ、楽しかったのにな~

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅茶

Author:紅茶
子どもの自立、自律を目指し苦戦中(高2娘、中3息子あり)
介護は昨年7月に終わりを迎えました
読み聞かせのボランティア継続中
時には歌手
キリスト者
「紅茶さん」と呼ばれる。(^^)/

