fc2ブログ

未分類

新しいものへの反応

足の裏洗い(ブラシ型)→いらん、こんなもん
アボカド→まずいなぁ
ゴーヤ→にがい、もうせんといてや
つっぱり棒式パーテーション→へんなもんこうたなぁ
ジーパン→きゅうくつや、もうはかへん
ボディーソープ→せっけんのほうがええ
ファックス→てがみがあるやろ、ふようなもんや
携帯電話→ひつようないやろ
垢すりタオル→いたい。たおるでいいわ。
ブログ始めてん→反応なし

思いつくままに書いてみたけれど
うちの主人はおじいさんみたいに
新しいものへの拒否反応が多い。

最初は私もその反応をいちいち気にしていたが、
もう慣れたので楽しむことにしている。
最近は子供も反応を想像して楽しんでいる。
スポンサーサイト



コメント

新しい野菜

アボカド、ゴーヤ、そうめんカボチャ、ルッコラ、ズッキーニ…
私は新しい食べ物、とくに野菜は必ず試してみたくなる性質です。
たいがい気に入ります。
最近は湯葉豆腐というものを食べてみてこれは家族全員に好評でした。

足洗い、主人が最近足が臭っているらしいと気にして、足だけを風呂場で洗っているもんだから、購入してみました。円盤型のブラシで風呂場の床に置いて、立ったまま、ごしごしと擦り付けて洗えるんです。便利で喜ぶと思ったんだけどなぁ。

今は子供たちが足を擦り付けては
「こそば~」(くすぐったい)と
遊んでいます。

Re:新しいものへの反応

>足の裏洗い(ブラシ型)→いらん、こんなもん
使ったことないのでノーコメント

>アボカド→まずいなぁ
私も最初食べたときは不味いと思いましたが、
結局その後何度も食べております。
しかし、「アボカド寿司」というのは
ちょっと邪道じゃないかと思います。
寿司は「」ですから、やっぱり魚介類
握らないとねぇ。

>ゴーヤ→にがい、もうせんといてや
ゴーヤは一度しか食べたことはありませんが、
特に苦いとは思いませんでしたねぇ。

>つっぱり棒式パーテーション→へんなもんこうたなぁ
なかなか便利だと思いますが。
うちでもつっばり棒にシャツや背広をかけています。
(うちのはパーティションとしては使っていませんが)

>ジーパン→きゅうくつや、もうはかへん
うーん、私はジーンズ愛好者なので、
このコメントはちょっと理解できません。

>ボディーソープ→せっけんのほうがええ
私は植物性液体石けんを使っています。

>ファックス→てがみがあるやろ、ふようなもんや
ご主人の会社にはファックスはないんでしょうか?

>携帯電話→ひつようないやろ
まあ、なけりゃあ無いで別にいいんですが・・・

>垢すりタオル→いたい。たおるでいいわ。
私は網タオル使ってます(*^。^*)

>ブログ始めてん→反応なし
「なんじゃそりゃ」ってなもんでしょうね。
ご主人の会社って、もしかして
ファックスも携帯もインターネットも
必要ないんでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅茶

Author:紅茶
子どもの自立、自律を目指し苦戦中(高2娘、中3息子あり)
介護は昨年7月に終わりを迎えました
読み聞かせのボランティア継続中
時には歌手
キリスト者
「紅茶さん」と呼ばれる。(^^)/