スポンサー広告

スポンサーサイト


子供

川遊び

川遊び1


山の中の川は冷たくて、とてもきれいでした。
子供たちも大喜び。
奈良の山には川遊びの穴場がいっぱい。

ロッジに一泊して次の日はまた違う場所へ…

本当は星も見たかったんだけど夜はあいにくの雨でした。
主人いわく「また行こう~!」

今年の夏は遊びまくります。^^;


スポンサーサイト
コメント

さわさん

お互い、いいお友達に恵まれていて
有難いですね。

自然の流れに私も乗ってみますね。
最近、母親講座の先生との出会いがありました。
ご多忙でなかなか繋がらない電話がつながったんですよ。
「こういうことも縁ですよ」とおっしゃいました。一人で考えていると追い詰められるので
母親講座に行ってみようと思っています。





はづきさん

ご訪問ありがとうございます。
私も何かをたどって寄らせていただいたんですね。夜の窓のイラストをおぼえていました。

食と音は私にとっても生活にかかせないものです。
奈良で子供時代を過ごされたんですね。
住宅地からちょっと入ればトトロが出そうな
ど田舎ですよね…^^;
気に入ってます。

ケメコさん

「雨」
とても大好きな、合唱曲の中では非常に有名な曲なんです。
ここで聴くことができます。男声合唱ですが。
ケメコさんに聴いていただきたくて捜していたらさっき見つけました。
http://www.wagner-society.org/shiono/program/copy116.htm#1162
よかったら聴いてみて下さいね。

「大丈夫」といっていただくことが
私にとって何よりの薬です。
ありがとうございます。

紅茶さん、こんにちは(^^♪

毎日とても暑いので、
こちらにおじゃますると、ホッとします^^

皆さん揃っての充実した夏休みを過ごしていらっしゃるみたいで、
本当によかったですね~!!

我家も義母を見送って、気が付いたら、
子供達がすっかり大きくなっていて・・・
長女高3、長男高2の進路を決める一番大切な時期。
今までだって、時間がないわけじゃなかったけれど、
いつも心配事が頭の中を占めていて・・・
やっと落ち着いて、夜遅くまで子供達の話を聞いたり、
オープンキャンパスに参加したりしています。

それと同時に、お友達からの、
「自然の流れに任せてごらん。きっと上手くいくから~!」
の言葉に後押しされて、
家族で協力して、新しいことを始めました。

周りの人達に助けてもらって、
心はすっかり元気になったので、
少しずつ、家族の笑顔を取り戻しています^^

紅茶さんのところも、
楽しい時間をた~くさん過ごしたら、いつか・・・ね。

はじめまして

足跡から来ました。
奈良は生まれた土地で、
8歳までしかいなかったのですが
よく綺麗な川で遊んだな~なんて
記憶がよみがえりました。
浮き輪つけて川に入ったのはいいけど
水が冷たくてすごい顔してる写真が
今でも残ってます(笑)

懐かしくて思わずコメント残しました。
では・・・

きれい!

本当にきれいな水ですね。
ゆらゆらした水面をず~と見ていても、飽きることがなさそう。。

紅茶さん、気負うことなく、自然にいだかれた時のようにね。
大丈夫ですよ。

「水のいのち‥雨」 深い深い、歌詞ですね。

るんるんさん

あんまりきれいな川なので
試しに水面を撮ってみると
こんな感じになりました。
宝石がきらきらしているような色合いなんです。

以前、谷瀬のつり橋を渡ったことがありますが、
生きた心地がしなかった~~~
そのころ子供も小さくて、怖いもの知らずで、
どんどん走って先を行くものですから、
思わず叫びまくりました。

夫婦で根性だめしですか?
私、負けそう…



きてぃちゃん

お母様のお里なんですね。
川でよく遊ばれたんですか?
昔は道も細くてなかなか行きにくいところだったと聞きます。

川の美しさは魅せられてしまいます。
そうそう、鮎やニジマスの釣り人もおられました。

nonnonさん

ご心配かけました。
本当に開店休業みたいなブログなのですが、
ときどきのぞいてくださいませ。
夏休みになって私も娘もほっとしています。
行かねばならない所がないというのがいいみたいです。
この夏に母子関係の修復をはかりたいです。

きれいな川

二人とも楽しそう!
紅茶さんも、子ども目線で楽しまれましたか?

キラキラと綺麗な川ですね。

以前、十津川に行った事があるのですが、十津川にはつり橋がいくつもあって、夫と根性渡りして遊びましたよ^^
これが楽しいんです。

紅茶さん、この一ヶ月は親子で沢山楽しんでね~

遊びまくってね。

母の田舎は、ここへ行く途中なんです。
川遊び、懐かしいです。
水が冷たくて、鮎が居ますでしょう。

紅茶さん、何時も見せていただくばっかりで、失礼しております。

元気そう♪

紅茶さん、復活後すぐに夏休みに突入。
どうしてるかな?と思ってました。

ロッジに泊まりながらの旅は、子供たちにとっても
ちょっとした冒険旅行ね。
子供たちの元気そうな後姿。なんかほっとしたよ。
自然の中に身を置くと、自分の存在ががすごく
ちっぽけに思えませんか?

>今年の夏は遊びまくります
いいね! 遊んじゃえ、遊んじゃえ!!
子供たちと一緒に思いっきり!!!

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅茶

Author:紅茶
子どもの自立、自律を目指し苦戦中(高2娘、中3息子あり)
介護は昨年7月に終わりを迎えました
読み聞かせのボランティア継続中
時には歌手
キリスト者
「紅茶さん」と呼ばれる。(^^)/

