はじめてのおふかい

昨日のことです。
秋の奈良公園の横を通って、
重厚な奈良ホテルの玄関を恐る恐るくぐると、
ティールームの明るい窓際に
シルエットが3人…

素敵なおばさま方がお茶しておられました。^^

私のはじめてのオフ会です。わ~お。


思い起こせば、私がネットを始めたきっかけが、
介護の体験でした。
その頃、24時間余談を許さない義父の介護が数年続いていて、
ネットで風穴でも開けなくては、カビが生えちゃう~~と
思っていました。

HP「育児と介護の両立を考える会」を通してつぎつぎと出来たお友達。
そこからさらに繋がっていった、
子育てはほぼ終わられた年代の方々との交流。

その方々が、このたび奈良に集まられると言うことで、
私にもお声をかけていただいて…。

皆様、何度かオフで会われていて慣れてらっしゃる様子。
一人、若輩者の私にとって
「はじめてのおつかい」ならぬ「はじめてのおふかい」です。

「こんにちは、紅茶です。一応、初めまして~」
で始まり、席に着くと、
もうそこからは、楽しくって濃くのある(?)おしゃべりの渦に
巻き込まれていきました~~~。

絶妙のタイミングでもう一人の方とも落ち合うことができて
なんか磁石が引き合うようなオフ会。

ああ、失礼な言い方ならごめんなさい。
皆さん、いい歳の重ね方をされていて、とっても励みになりました。
子育ても子離れも介護も家事も百戦錬磨。

私も十年後、磨きのかかったいい女になりたい。
今はちょっとね、おっちょこちょいのアホのわたくしですが。
(昨日はそこに輪をかけて舞い上がってましたわ。がははは^^;)

また、お会いしたいです。
スポンサーサイト
コメント

紅茶さん、気にしないでくださいね~^^
今日、夫も子供達もお休みで、朝から出かけたので・・・
また、改めて、カキコミかメールさせてもらいますね~(^^)/~~~

が~ん、さわさんのコメントが消えてしまいました~!
ごめんなさい。
メールで新着コメントの通知が届いたので、
何の気なしにマウスの位置を気にせずにクリックしたら、そこが削除の項目だったのです。
本当に失礼なことをしてしまいました。
しかも私はそのコメントを読んでいないのです。アセアセ…

今後気をつけます。反省…

るんるんさん、nonnonさん、ケメコさん!

初めてのオフ会、やった~と言う感じです。
あれからなんだか、私の心も晴れ晴れとして百人力を得たような気持ちなんです。

不思議ですね。
娘のこともいい方向へ滑り出しました。
人間、やっぱり風穴を開けたり、気分転換をしたりすることは大切ですね。
そして人との出会いがこんなに自分を元気にするとは…驚きです。

上記の理由で、PCを使うのにすこし不便になりますが、毎日は無理でも、皆さんとのご縁は大切にしていきま~す。
今後ともどうぞよろしくお願いします。^^

しばらくPCが使えない状態で、レスがおくれて申し訳ございません。

娘が一人の時間が増えるにしたがって、PCをなんとかせねばと言うことになりました。
今はゲームとかしか使っていませんがこないだ娘の画面を開いてみてびっくり。
私の書き込んでいるHPやブログもお気に入りに入れているんですよ。
これは下手すると私のメールも盗み読みしているかもしれない。
う~む…
母の会ではできるだけ、子供にPCを触らせないようにということだし、そのうちチャットとかを始めてしまうとよくないということです。
本当にその通りだと思っています。
それでリビングに置いてあった私のノートパソコンは故障して電気屋さんに持っていったということにして仕舞ってしまいました。

主人の部屋のデスクトップは娘は怖くて触れません。私もこれからは工夫してPCライフを楽しむつもりです。

そんなこんなで言い訳が長くなりましたが、
よろしくお願いします。

昔は高貴な方しか入れなかったんじゃないかと思うようなホテル。
そんな場所で庶民の我われが、お茶できるなんてねぇ。
お会いできて嬉しかったです。^^

オフ会は育児と介護の両立を考える会のに何回か参加させてもらって、そのとき楽しかったのでくせになりました。(^^ゞ
みんな、初対面とは思えない親しさがいいでしょ。^^ v-273

紅茶さん、お会いできて嬉しかったです。
お近くですから、またお茶しましょうね~

奈良は良いところが沢山ありますから、奈良再発見しましょ!
これからも宜しくお願いしますね。

紅茶さん、先輩主婦のお姉さま方^^;に囲まれて、楽しい時間を過ごされたようですね♪
介護も子育てもベテラン揃い。心強い励ましを受けたのでは?(o^-^o)
頑張れる力になったら、こんなうれしい出会いはないですよね。

八咫烏さん、私も憧れてました。^^

このオフは、皆さん「介護」というキーワードで知り合った方ばかりですから、
つまり人のお世話をされていらっしゃる方々で、実際にお会いしてもギャップは感じられませんでしたよ。

オフ会が全てそうなるとは限らないと思います。
ほんとうに良い出会いをさせていただいたと感謝しています。

良い出会い、大切にしたいですね。
八咫もオフ会未体験、憧れます(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅茶

Author:紅茶
子どもの自立、自律を目指し苦戦中(高2娘、中3息子あり)
介護は昨年7月に終わりを迎えました
読み聞かせのボランティア継続中
時には歌手
キリスト者
「紅茶さん」と呼ばれる。(^^)/