スポンサー広告

スポンサーサイト


音楽

童謡歌唱コンクール

小4の息子が学校から帰ってきたなり、
「コンクールで歌ううた、決まった~!」
玄関から大声で報告。
あらま、やる気満々。

童謡歌唱コンクール

何を隠そう主人と私はもともとコーラス仲間だったのが縁。
だからか知らないけど、
娘も息子も恥じらいなく大声で歌をうたえるという性格に育ちました。

去年こんなコンクールがあることを知り、娘の不登校克服の記念にと
家族で何曲か歌ってテープ審査に送ったのが、
思いがけず一次審査を通り、
近畿大会で歌う羽目になってしまったのです。

舞台で歌うことには慣れていたはずの私と主人が
大汗かきました。
コンクールだけあって皆さんお上手なんだもの。
軽い気持ちで参加した私たちはぼろぼろ…
主人なんて歌詞も間違えるし…

もう二度と来ることはあるまい
と心に誓って会場を後にしたのに…




今年も応募します。^^;



で、息子が自分で選んだ歌は
「とんび」

ソロで歌うんだそうな。

さっそく歌いだした。
「♪ぴんよろ~ぴんよろ~」

会場で歌う気満々。

「今年はどうだかわからないよ~」といいながら
家族で歌う曲をあれこれ選定している私。

これはもう病気です。
スポンサーサイト
コメント

サウンド オブ ミュージックですよ

そばさんもお気に入りですか?

私もトラップ大佐一家が歌う
「ドレミの歌」
楽しくって大好き!

嵐の晩に皆で歌う、
「私のお気に入り」も。

「エーデルワイス」は歌うと涙が出てきます。
やっぱり病気ですね。^^;

No title

わ^^ 
家族でコーラスですかぁ・・
いい! 
昔の映画・・なんでしたっけ?
ドレミの歌を家族でコーラスする映画 エーデルワイスとか・・えっと
タイトルが思い出せませんが
あの映画大好きなんです
(なら覚えとけって話なんですが)
あの映画を思い出しました。

気持ちがひとつになると
きっと素敵なハーモニーになるんだろうな♪
楽しみですね^^

私も

息子がこの曲を選んだのが
嬉しかったです。

その日、音楽の授業で初めて歌って気に入ったらしいの。

いかにものんびり天然系の彼らしくて笑っちゃいましたが…

大好き

ご家族で歌うの、いいなあ。
『とんび』大好きな曲です。
おおらかで、のびのびしていて、心が広がっていく感じがして・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅茶

Author:紅茶
子どもの自立、自律を目指し苦戦中(高2娘、中3息子あり)
介護は昨年7月に終わりを迎えました
読み聞かせのボランティア継続中
時には歌手
キリスト者
「紅茶さん」と呼ばれる。(^^)/

