スポンサー広告

スポンサーサイト


さらば枇杷の木

今年もよく生ってくれた枇杷の木。
背が高くなっちゃって収穫も大変だし
思い切って枝ごと収穫(?)とあいなりました。

汗をかきかき枝を鋸で落としていく主人。
倒れてくる枝を受け止めて
300ほど実をいただきました。

さらば、枇杷の木。

私の計画がうまくいけば
この夏、切り倒されて
そこにおばあちゃんの部屋が建て増しになります。

今いただいている実から種をいくつかとっておいて
子孫は鉢植えに残してあげるね。

昨日、鉢植えでも、きれいなオレンジ色を実らせている
枇杷の木をみかけたから…
大切に育てます。

ありがとう、枇杷の木。
スポンサーサイト
コメント

クーフィーさん

はじめまして。
…なんですが、ご紹介のブログは引越し先がわからないので入れませんでした。
あしからず。
またよかったら
お越しを。

おじゃましました(^^)

はじめまして☆
ふら~と立ち寄ったら長居してることに気づきました
楽しかったんで(勝手にw)お気に入り登録させて頂いてます♪
ブログつながりで昨日もたまたま面白い記事を見つけたんですけど
とても興味深い内容でしたのでよかったらどうぞ♪
http://furutoissho.web.fc2.com/
これからも楽しいブログをお願いしますね!また遊びに来ます^-^

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅茶

Author:紅茶
子どもの自立、自律を目指し苦戦中(高2娘、中3息子あり)
介護は昨年7月に終わりを迎えました
読み聞かせのボランティア継続中
時には歌手
キリスト者
「紅茶さん」と呼ばれる。(^^)/

