スポンサー広告

スポンサーサイト


未分類

カテゴリー欄を設けました

「親業」の関係で来て下さる方が
いらしたら嬉しいのだけれど…

期待を込めて
カテゴリー欄を設けました。
いままでズボラなことばっかりしていましたが
ちょっと整理しなおして
カテゴリー「子供」のところから
不登校関係や子育ての記事をピックアップできるようになりましたので
ご報告まで。

暑いですね~
皆様、御身ご自愛ください。
スポンサーサイト
コメント

紅茶さん、こんにちは。

お返事ありがとうございました。
そうですね。まずは焦らずに自分が変われるように頑張ってみます。
アドバイスありがとうございました。

ブログ、また覗かせていただきますね。

shinoさん、はじめまして。

真っ暗闇の中におられるお気持ち
よくわかります。

ご自分が変わらなければという思いに
至られたのは本当にお辛いでしょう。
でもそこから始まっていくのです。
私はなかなかそう思えない頑固な母親だったので…shinoさん大丈夫。
なんてしなやかな強いお母さんでしょう!

お返事がないとのことですが
母の会はもうそろそろ夏休みの時期に入っていると思います。
9月からしか受け付けてくれません。
私も4年生の2学期の初めにお世話になりました。

でもshinoさんちはまだ一ヶ月の不登校で、
夏休みに入るのだったら
あの本を何十回も読んで
この夏にできるところから実行してみられたら
どうでしょうか。

とにかく何かが変わるはずです。
迷わずに一か月は続けてみる。
あせらずに二学期の結果を待ってみてからでも
遅くはないと思います。

はじめまして

紅茶さん、はじめまして。
ネット検索でこちらにたどりつきました。

小4娘が不登校になり1か月がたちました。
まったくどうしていいかわからず、図書館で見つけた「母さん、ぼく学校に行けたよ!」という本。私が不登校にさせてしまったのだと気づいたばかりです。
「母親の法則」に従い、生活を正し始めたばかりですが、日々の会話さえ、正しいのかわかりません。

さっそく母の会に相談のお手紙を送りましたが、お返事がまだです。
紅茶さんはこちらで母親講座を受けられて、再登校にこぎつけられたのですね。

今、真っ暗闇の中にいます。何かアドバイスいただければうれしいです。
お忙しい中、ぶしつけな質問で申し訳ありません。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅茶

Author:紅茶
子どもの自立、自律を目指し苦戦中(高2娘、中3息子あり)
介護は昨年7月に終わりを迎えました
読み聞かせのボランティア継続中
時には歌手
キリスト者
「紅茶さん」と呼ばれる。(^^)/

