スポンサー広告

スポンサーサイト


未分類

あみねこ一号の名は…

猫吉です…
よろしく
あみねこ
「電話かかってこないかな…」

まだ友達がいないので、人待ち顔(ねこ待ち顔)に見える。

寝ているのか、起きているのかわかんないですね。
顔の左右バランスも微妙だしね。
出来の悪い子ほど可愛いっていうけど…

「糸が足りなくなったから急遽、服を着せられたりしてさ~
これが可愛くない余り糸なんだよ…」

ちょっとご不満の様子にも見える。

ちょっと待ってね。
弟、製作中だから。
スポンサーサイト
コメント

ケメコさん、そばさん

「11匹のねこ」だっけ、
馬場のぼるさんのシリーズ絵本を思い出しています。
ちょっと似ているんです…

ところでどうでもいいこてですが、
猫吉の性格がだんだんわかってきました。
面倒くさがりやで、
すぐに寝てしまう。
自由と美を愛し、芸術を理解しているようです。

ケメコさんの仰るとおり、
一本線の目がいつも何かを語っています。

ポーズ、変えたくなりますよね。
今は窓辺で赤い花を抱いてキザにポーズとってますよ。

だんだん秋めいて日が落ちるのが早くなりましたね。
今度は秋生まれの
よくできた弟がお目見えできるはずなんだけど…。

猫吉くん^^

おぉ!
紅茶さん かわいいでしょー ^^ うふふ
ケメコさんの言うとおり
いろんなポーズさせていると ほんと 癒されるんですよね♪
弟くんも楽しみにしてます
急に涼しくなって 毛糸触ってもいい時期になりましたね!
私も少しだけ編んでます^^

おお~!

紅茶さんも、あみねこさんの網図をお借りして編み猫を編んだのですね~。
あみねこのお目目、一本線だけれど、これがまたとらせたポーズや見る角度でいろんな表情に見えるところが面白いですね。
ねこ待ち顔、な~んか、ほのぼのです。^^

ノートパソコンの復活も良かった♪
紅茶流の語り、いろいろ読ませてもらうのを楽しみにしています。^^

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅茶

Author:紅茶
子どもの自立、自律を目指し苦戦中(高2娘、中3息子あり)
介護は昨年7月に終わりを迎えました
読み聞かせのボランティア継続中
時には歌手
キリスト者
「紅茶さん」と呼ばれる。(^^)/

