スポンサー広告

スポンサーサイト


家族

親業、嫁業、みんな頑張ってるのね~~

え~、おほん。
ここのところ子育て関係の方が
よく訪れて下さっているようなので、
偉そ~うに、ちょっといいブログを紹介しようかと
思います。
(無許可でええのかな…)

つまり
自然体で理屈ぬき、
「ええ仕事してますね~~」
と思ってしまうお母さんがたのブログです。

わたしね、mixiの方に移行したけど、
娘の不登校のことなどで感じたことなどを発信しているでしょ。
「母親の法律」をとりあげて、いろいろ理屈っぽいこと書いてるうちに
だんだんわかってきたんだけど、
こんなこと、とりたてて言葉にすることでもないんじゃないかな…
というようなことばかりなの。

普通のお母さんならみんな普通にやっていることじゃない~って。

私が普通のお母さんじゃなかったから
子どもが辛い思いをして、
遅まきながらそれに気づくことができた。

…で何気ない家族とのやり取りの中に
いいものが一杯詰まっているブログを
見ていると自分が恥ずかしくなるのです。
そしてとても勉強になります。

ふたつ。


ばあちゃんと暮らす

7人家族の真ん中で


右にリンクも貼ってあります。

…そばさん、勝手に紹介してごめんなさいね。

とにかく私にとって心がほっとして、
理屈ぬきに親業、嫁業がんばろ~~という気にしてくれる
所なんです。

よかったらのぞいてみて、過去ログも読んでみてくださいね。

スポンサーサイト
コメント

本当、当たり前

「親って本当に見守るだけ」かぁ・・・
なんだ、みんな知ってるんだなぁ・・・
本当、とりたてて、説明するような事でもないですね。
本当、当たり前のことばかりです。
なんだかね・・・
でも、そういうこと、何度も何度も考えたり、話したりしてないと、
ついまた当たり前じゃないお母さんになっちゃうような気がします。
まだまだがんばらきゃ、私は・・


そばさん

そういってくれて良かった~。
そばさんちの日記をいろんな方が読んでくれたら
私も嬉しいのです。

…台風、近畿はそれてくれました。

NoTitle

紅茶さん
ありがとうございます♪
更新のはげみになりますわ^^えへ

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅茶

Author:紅茶
子どもの自立、自律を目指し苦戦中(高2娘、中3息子あり)
介護は昨年7月に終わりを迎えました
読み聞かせのボランティア継続中
時には歌手
キリスト者
「紅茶さん」と呼ばれる。(^^)/

