スポンサー広告

スポンサーサイト


家族

どこかで見たような…

朝、家をでる3人がみな水筒を持って出ます。

スポーツ少年団のあるときは
2人の子どもが2本づつで、主人も合わせて計5本
私の当番のときはプラス1本
水筒IMGP1194

夜、ずらりと並ぶ水筒を洗うのにどれ程手間がかかることか…
ボトル用のブラシをスーパーで見つけたけど、
698円也、う~~~~~~~ん。

手作りすることにしました。^^

これが手作りボトル洗い。。。。
後姿IMGP1190

要らなくなったさいばしにスポンジを巻きつけてゴムでとめる。
あらかじめさいばしにも輪ゴムを何箇所か巻きつけて滑り止めにした上に
スポンジを巻くと、はしとスポンジがフィットし、
水筒の中でくるくると動かせてよく洗えます。

ん?色といい形といい、どっかで見たような…




おでんくんIMGP1185

おでんくんってこんな顔だっけ?
マジックで顔を描くと、
「気持ちわる~」
家族からはブーイング。

家族の反応は無視。
さらに使い勝手を優先させて
おでんくんの髪が伸びました。
おでんくんその後IMGP1191
しめて120円ほどでできました。
よく働くかわいい奴です。
スポンサーサイト
コメント

そばさん、メロディさん

かなり趣味が悪い台所ですよね~^^;

今じゃおでんくんの顔を無視して
下の部分をビロ~ンって広げちゃった。

水筒、うちもどんどん増えていきそうです。。。。


NoTitle

どこの家も、水筒いっぱいですね^^
説明読まなくても、おでんくんだとわかりましたよ~
100円均一で買ったボトル用のスポンジを使っていますが、あんまり使い勝手は良くないなぁ~
私も自作しようかな?
ウチも主人、長女、次女が水筒持参です。
で、問題なのは、娘たちがなかなか水筒を洗いに出さないこと・・
口出しせずに放っておきますが、
洗い物が終わった後や、朝になって慌てて出したり・・
もちろん、「受付終了、残念でした」ということで、
スルーしますが・・^^;
なので、長女2本、次女3本、主人1本、
水筒を持っています。
それでも足りなくなるから、困ったものです。

NoTitle

あは^^ いい! いいですよー
うちも 水筒一家です♪
水筒洗うのが楽しくなりそうですよね♪

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅茶

Author:紅茶
子どもの自立、自律を目指し苦戦中(高2娘、中3息子あり)
介護は昨年7月に終わりを迎えました
読み聞かせのボランティア継続中
時には歌手
キリスト者
「紅茶さん」と呼ばれる。(^^)/

