子供

サッカー、サッカー、サッカー!!!

昨日のマンUとガンバ大阪の試合に酔いしれたのは
私だけではないでしょう!
(…ってここに来てくださっている方々の中では私だけかな…^^;;;)

息子のサッカー熱をうつされて、すっかりテレビに釘付けになっていた私。
なんといっても、クリスチアーノ・ロナウドの足の動きに釘付け!
息子から名前はいつも聞いていたけれど、生放送で動くクリスティを見るのは
初めてだったんです。。。。。

クリスティアーノ ロナウドを知りたい方はここ

「あ~~~~かっこいい~~~!!!」

「クリスティってサッカー用のサイボーグじゃないの~~~!!」

「あ~~~、彼のゴールが見たい~~~!!!」




あんまり私が連発するので、しまいに息子が怒り出しました。

「おか~さんは、マンチェスターの応援をするのか!!!」

息子は、日本に勝利をと祈りつつ、大和武士のごとき形相で
じっとこぶしを握り締めて見入っているのでした。。。。。。

「一点でも許すわけにはいかない!!」



おいおい、世界のマンチェスターと互角に戦っているだけでも
ガンバはすごいんだよ!!

言ってるうちに試合は終わり、ガンバは5-3で敗退。

「おか~さんのせいや!おか~さんがクリスティを応援するから~~~!!!」

息子持って行き場のない悔しさを私にぶつける。



おいおい、みてごらんよ!
ほらみんな爽やかな笑顔!!!
目の前でクリスティがステップ踏んでる夢の対戦に
みんな満足しているじゃないの!!


お母さん、クリスティのファンになったけど、
ガンバ大阪も大好きになっちゃったよ。
あ~~サッカーってこんなにおもしろかったんやね~~~!!

ちなみに息子のチームはこの日曜に何年ぶりかでトロフィをもらったばかり。
下位リーグだったんだけどね。。。。

次の日曜も試合です!
息子は補欠選手なんだけど、一瞬だけでも出してもらえるはずだから
その大和武士の顔で
「ガンバ、ガンバ!!!息子よガンバ!!」


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅茶

Author:紅茶
子どもの自立、自律を目指し苦戦中(高2娘、中3息子あり)
介護は昨年7月に終わりを迎えました
読み聞かせのボランティア継続中
時には歌手
キリスト者
「紅茶さん」と呼ばれる。(^^)/