スポンサー広告

スポンサーサイト


介護

二度目のショート

昨日帰ってきました。
おばあちゃん、二度目のショートステイでした。
今回は私が小学生の合宿のお世話係りになっていて
前後いれて思い切って3泊4日。

多分しぶしぶだと思いますが、それを顔にも出さないで
承諾してくれたおばあちゃん。

こんどは行きは私の車だったけど、帰ってくるのは向こうのバスで。

ちょっとずつ、ちょっとずつね。

…で帰ってきて夕食を囲んでいると
息子のひょうきんな顔をまじまじ見ているおばあちゃん。
にこにこしている。
「おばあちゃん、お年寄りの顔ばかり見てたからね~」
と私が言うと、
「そうそう、しわくちゃの顔ばかりやった~」
だって。。。。
自分のこと棚にあげて~これは言わずとも皆、大爆笑!

お風呂にも入ったんだって!

ちょっとずつ、ちょっとずつね。
スポンサーサイト
コメント

さっそく聞いてきましたよ~。
カスタネットみたいによく響くいい声ですね~

うちの庭のアマガエルも、植木に水をやると
鳴き出して可愛いです。

携帯で録音したものをブログにアップ…
私にはできそうにありません。。。
がうらさん、よくやれましたね。。。尊敬。

そしてお年寄りの社会性について…
自分を棚にあげられるところ、素晴らしいです。
そうでなくっちゃ、デイやショートには行けません。
うちのおばあちゃんも社会性を身につけてきたかも…です。^^;

自分を棚に上げるのは、いずこも一緒ですね~^^
母はデイからかえると、「変な人がいっぱいいるんだよ・・・」なんて(苦笑)
母もジュウブン変だったんですが(爆)

生き物に強い紅茶サンにお知らせ。
ようやくモリアオガエルの声をアップしました。
HPのトップにあります。
お暇な時にでも聞いてください。
意外に可愛いと思うんですよ、私は(笑)

るんるんさん

そうでしたね~
決してよそでお風呂に入ろうとしなかった
お姑ちゃまでしたね^^
思い出します、思い出します、、、、、

お姑ちゃま、「年寄り臭い」とはヨクイエタもんです。

家も…

こんにちは

お義母様、お風呂にも入られて“ちょっとずつ”慣れてこられた様子、良かったですね。
お風呂といえば、家の姑は「お風呂のお誘いがなかったのよ」とか
なんとかかんとか言い訳して暫く入らなかったことを思い出しました^^;

そういえば家も「年寄り臭いとか」自分のこと棚に上げてました(笑)

用事のないときでもショートに行ってもらえるようになって
紅茶さん、息抜きできると良いですね。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅茶

Author:紅茶
子どもの自立、自律を目指し苦戦中(高2娘、中3息子あり)
介護は昨年7月に終わりを迎えました
読み聞かせのボランティア継続中
時には歌手
キリスト者
「紅茶さん」と呼ばれる。(^^)/

