スポンサー広告



未分類

春待ち人

仕事をやめて家にいるとすっかり在宅モードになりました。
仕事で右ひじを痛めてしまい、それがいっこうに治らないので
鍼灸整骨院に通い始めました。

寝転がって先生に腕をほぐしてもらっていると
本当に癒されます。
自分を労わるということが必要になってくる年なんですね。

おばあちゃんの体を揉んであげたり、息子の筋肉をほぐしてやったりと
そんなことばかりしてきたんだけど、
自分のことを忘れていたかも。。。。。。
ふとそんなことを思って、ほっこりするひとときです。

しばらく右手はあまり使わないようにしなければいけません。

通院すれば、春先までには治るそうです。

娘の受験とともに春が待ち遠しいです。

未分類

気になる青年

バイト先で目をつけていた(^^;)、しゅっとした好青年が
最近なにかと私に話しかけてくるようになりました。
背がすらりとしていてかっこいいの。
真面目なんだけど堅苦しくない、
おしゃべりし過ぎない、周りに気遣いもできる。

仕事中なのでまあ、たいした会話をしているわけでもないのですが、
それなりに、ときめいて楽しいです。
45歳のおばちゃんだけど、楽しいものは楽しい。

多分、大学生なんだろうな。
週末だけ、早朝から働いて、日が高くなる前に帰ります。
さっと動くし、黙ってよく働くし、感心な青年です。

うちの息子も大学生になったら、おこづかいは廃止にして、
肉体労働のバイトをさせなくちゃねと思います。

ああいう風に子どもを育てられたら理想だなぁ。。。。

いつのまにか親目線になってしまった。^^;

未分類

はまっているけど、抜け出さねばね。。。

それはネットオークションです。

娘が欲しがってた中古DVDから始まって、
今度スポーツ少年団で行くスキーのために
息子のスキーウエアの上下を1620円で落札。
付き添いに行かねばならぬ私のウエア(ズボン)も1円で手に入れ、
ジャケットもサイズがあうものを…と狙いを定めているうちに
ウインドウショッピングに、はまっていきました。。。。

カテゴリーがいろいろあって、
なんていろんなものが出品されていることか…と
おばさんは今さらながら、びっくりクリッククリック…

「カバキバ」って…
そのまま、あの動物のかばの牙。そんなものまで水牛の角といっしょに出ています。
見てみるとプレート状になっている白いものが映っていたのですが、
これがかばの牙だと、誰が証明するのでしょうか?
誰がどんなふうに使うのでしょうか?
…謎です。

「豆本」
手作りの本当に素敵な世界です。。。。
新しいものが出品されるたびに見に行ってしまいます。

ミニチュアドールハウスの手作り作品も
知る人ぞ知る作家がいらっしゃるようで、
ちいさな手のひらに乗るような作品がすごい値段で売れていくのです。

そのパーツを専門に作ってらっしゃる方もいて、
豆粒ほどのパン、写真のアップを見ているとお腹がすいてくるほど、リアルでおいしそう…
これも高値がついていました。。。。

骨董品はとても大きなアップの写真が何枚もついていて
実際に手にとって自分ででたらめにみるよりも、
専門家の目で「ここ」というところの角度、ポイントが
写されているので、おもしろいです。

それから縄文式土器まで出ているのですね。
これも誰が証明できるのでしょうか。

悲しかったのは、骨董品として
○○部隊とか、○○学校記念とか書かれてある昔の品がいろいろでていることです。
おじいちゃんやおばあちゃんが大切にしていたものだったんじゃないのかな…とか
思って見ていると、遺族がこういうものに値をつけて売るんだ~って。。。。



ここで、あかんあかん、、、
はまりすぎると、どんどん…です。

いい加減にしないとね。。。。
おかげさまでスキーウエアも届いたことだし、
どうしても欲しくなった豆本も、友達の分まで注文して、到着待ち。

さあ、このへんで抜けないとね…^^

未分類

更新などをしばらく休みます

思うことあり、PCの使用を最小限にとどめたいと思っています。
どうぞご了承くださいますよう…。

あまりアダルト系のコメばかり積もっていくのは嫌なので
しばらくしてからコメの受付も停止したいのですが、できるかな…

メールのチェックは週に何度かはいたします。


しばらくね、生活の見直し立て直しに頑張ろうと思っています。

特になにか大変なことがあったというわけではありませんので
ご心配なく、、、、

ご無礼あるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

未分類

あみねこ、その後

正座

この子、もらわれていったヘルパーさん宅で
なかなか頑張っているらしい。
テレビの上に腕組みして座らせてもらって
にこにこしていると、
ご主人「おっ、なんだこれは?」
奥さん「かわいいでしょ、派遣先の紅茶さんちの若奥さんがくれたんよ」

何週間も長引いていた会話なし夫婦喧嘩が終わっちゃったんだって。^^

やっぱり出来のいい弟だわ。
…これ今日聞いた実話です。


…でね、ヘルパーさん、あみねこの本を借りて帰られたんです。

「私も編んで義姉にあげるの。頼まれたから」

ますます広がるあみねこの輪…

紅茶

Author:紅茶
子どもの自立、自律を目指し苦戦中(高2娘、中3息子あり)
介護は昨年7月に終わりを迎えました
読み聞かせのボランティア継続中
時には歌手
キリスト者
「紅茶さん」と呼ばれる。(^^)/

